ゲームスタートはこちらから

お知らせ

【4月28日 14:30 ~ 16:30実施】アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(4月28日 16:30追記)

メンテナンス


Shadowverse運営事務局です。

アップデートのため、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
4月28日 14:30 ~ 16:30

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

■アップデート内容
・累積BP報酬サプライの追加
・《螺旋の鉄腕・ダミアン》《鉄扇のエルフ》《波濤のプレシオサウルス》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更

<アップデート内容の詳細>
○累積BP報酬サプライの追加
ショップに2019年4月~6月の累積BP報酬で獲得できたサプライを追加いたします。
エンブレムを所持していない場合はエンブレムも手に入ります。
各セットをクリスタル400個で1回のみ購入できます。

○《螺旋の鉄腕・ダミアン》《鉄扇のエルフ》《波濤のプレシオサウルス》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
4月2日のメンテナンス後から行っておりました《螺旋の鉄腕・ダミアン》《鉄扇のエルフ》《波濤のプレシオサウルス》の補償対応期間は、4月28日のメンテナンスにて終了いたします。
メンテナンス後、カードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。

・《螺旋の鉄腕・ダミアン》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:3500個 → 1000個
プレミアム版:3500個 → 2500個

・《鉄扇のエルフ》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:800個 → 250個
プレミアム版:800個 → 600個

・《波濤のプレシオサウルス》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:3500個 → 1000個
プレミアム版:3500個 → 2500個

※4月28日のメンテナンス時にカード能力の変更はありません。

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作成されたリプレイは、メンテナンス後も引き続き再生可能です。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会は中止にならず、大会開催時に設定された期間で開催されます。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(4月28日 16:30追記)
4月28日 16:30にメンテナンスを終了いたしました。
下記の不具合を、本メンテナンスで修正いたしました。
・一部MacBookの端末において正常にゲームがプレイできない不具合
・「Open 6」の説明画面中の「螺旋の鉄腕・ダミアン」の表示の不具合
・BO3の大会モードで特定の操作を行うと、ランクマッチで正常にマッチングされなくなる不具合

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。