ゲームスタートはこちらから

お知らせ

【10月5日 10:00 ~ 12:00実施】メンテナンスのお知らせ(10月5日 12:00追記)

メンテナンス


Shadowverse運営事務局です。

下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
10月5日 10:00 ~ 12:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。
プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

■更新内容
・一部カード能力の変更
・不具合の修正

<更新内容の詳細>
○一部カード能力の変更
ゲーム環境の流動性を高めるため、下記の変更を実施いたします。



・ヴァンパイアクラスのブロンズレア《ドアマンバット》のコスト、攻撃力を変更
コスト1
(進化前)攻撃力1 (進化後)攻撃力3

コスト2
(進化前)攻撃力2 (進化後)攻撃力4

・ネメシスクラスのレジェンド《アブソリュート・チェイスト》のコストを変更
コスト10

コスト14



・ネメシスクラスのレジェンド《エターナル・ドグマ》の能力を変更
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く。

自分のターン終了時、カードを1枚引く。



・ウィッチクラスのレジェンド《ミスティックキング》のコストを変更
コスト16

コスト13

・ビショップクラスのゴールドレア《ジェムストーン・ウィンギー》のコストを変更
コスト2

コスト1



・ドラゴンクラスのゴールドレア《ハンマードラゴニュート》の能力を変更
【ファンファーレ】このバトル中に場を離れた自分の武装・フォロワーが4体以上なら、+1/+1して、【疾走】を持つ。

【ファンファーレ】このバトル中に場を離れた自分の武装・フォロワーが4体以上なら、+2/+2して、【疾走】を持つ。

・ドラゴンクラスのゴールドレア《ドラゴンスマッシュ》のコストを変更
コスト1

コスト0



・ビショップクラスのゴールドレア《ジュエルシュライン》の能力を変更
自分の「【疾走】と【守護】を持つフォロワー」が攻撃するとき、それを+1/+1する。自分がこのバトル中に【結晶】したカードが5枚以上なら、+1/+1ではなく+1/+3する。
【ファンファーレ】自分の場に他の『ジュエルシュライン』があるなら、ランダムに1つを破壊する。
【ラストワード】カードを1枚引く。

能力によって破壊されない。
自分の「【疾走】と【守護】を持つフォロワー」が攻撃するとき、それを+1/+1する。自分がこのバトル中に【結晶】したカードが5枚以上なら、+1/+1ではなく+1/+3する。
【ファンファーレ】カードを1枚引く。自分の場に他の『ジュエルシュライン』があるなら、これは消滅する。

カード能力の変更の補償として、10月5日のメンテナンスから11月に予定しているメンテナンスまでの期間限定で《ドアマンバット》《アブソリュート・チェイスト》《神器鳴動》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更いたします。
※《エターナル・ドグマ》はトークンカードです。

・《ドアマンバット》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:10個 → 50個
プレミアム版:30個 → 50個

・《アブソリュート・チェイスト》《神器鳴動》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:1,000個 → 3,500個
プレミアム版:2,500個 → 3,500個

なお、《ミスティックキング》《ジェムストーン・ウィンギー》《ハンマードラゴニュート》《ジュエルシュライン》の変更は上方修正のため、分解したときに得られるレッドエーテルの個数の変更による補償は行いません。
※《ドラゴンスマッシュ》はトークンカードです。

○不具合の修正
・ソロプレイのクエスト「初級・中級・上級・超級」において、一部のソロプレイミッションが達成できない不具合の修正

<補足>
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会はすべて中止となります。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(10月5日 12:00追記)
10月5日 12:00にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。