ゲームスタートはこちらから

お知らせ

【1月26日 14:00 ~ 17:00実施】メンテナンスのお知らせ(1月26日 17:00追記)

メンテナンス


Shadowverse運営事務局です。

下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
1月26日 14:00 ~ 17:00

メンテナンス期間中は、ゲームをプレイすることができません。
プレイ中のバトルは、メンテナンス前に開始されたバトルも含め、すべてノーコンテストになります。
プレイ中のソロプレイは、メンテナンス前に中断していたバトルも含め、すべて未プレイ扱いとなります。

※メンテナンス開始後に、バトル画面のままアプリを終了させたり、端末をスリープモードにしたりした場合、そのバトルはノーコンテストにならず、敗北になることがございます。
上記の状態になった場合でも、バトル結果の修正は行っておりません。
※メンテナンス開始後に、端末をスリープモードにした場合、バトル画面のまま、バトルが進行不能になることがございます。
上記の現象が発生した場合は、アプリの再起動をお願いいたします。

なお、メンテナンス時間は予定より前後する場合がございます。

■更新内容
・一部カード能力の変更
・《絶尽の崇拝者》《大いなる意志》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
・《香風の執行者・ウィムエル》が能力で場に出るときのエフェクトを変更
・不具合の修正

<更新内容の詳細>
○一部カード能力の変更
ゲーム環境の流動性を高めるため、下記の変更を実施いたします。



・ウィッチクラスのレジェンド《オリハルコンゴーレム》の能力を変更
【アクセラレート】1

【アクセラレート】2



・ネクロマンサークラスのレジェンド《骸の王》の能力を変更
自分の手札のこのコストを-9する。

自分の手札のこのコストを-8する。

カード能力の変更の補償として、1月26日のメンテナンスから2月に予定しているメンテナンスまでの期間限定で《オリハルコンゴーレム》《グレートマジシャン》《骸の王》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更いたします。
※《グレートマジシャン》のカード自体に変更はありませんが、進化時能力で場に出される《オリハルコンゴーレム》に変更があるため、レッドエーテルによって補償いたします。

・《オリハルコンゴーレム》《骸の王》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:1,000個 → 3,500個
プレミアム版:2,500個 → 3,500個

・《グレートマジシャン》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:250個 → 800個
プレミアム版:600個 → 800個

○《絶尽の崇拝者》《大いなる意志》を分解したときに得られるレッドエーテルの個数を変更
1月6日のメンテナンス後から行っておりました《絶尽の崇拝者》《大いなる意志》の補償対応期間は、1月26日のメンテナンスにて終了いたします。
メンテナンス後、カードを分解したときに得られるレッドエーテル量は本来の個数に戻ります。

・《絶尽の崇拝者》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:200個 → 50個
プレミアム版:200個 → 120個

・《大いなる意志》を分解したときに得られるレッドエーテル
ノーマル版:800個 → 250個
プレミアム版:800個 → 600個

○《香風の執行者・ウィムエル》が能力で場に出るときのエフェクトを変更
《香風の執行者・ウィムエル》が能力で場に出るときに再生されるエフェクトを、テンポが良くなるように変更いたします。

○不具合の修正
・iOS版でゲーム内の文字が正常に表示されない場合がある不具合の修正
・オンラインバトルにおいて、バトル前のローディング画面で進行不能になる場合がある不具合の修正
・特定の条件下で「瞬刃のドラゴニュート」をプレイしたあと、対象がいない場合は連続してカードをプレイできない不具合の修正

<補足>
・お客様によっては、アップデート情報がストアに反映されるまで、時間差がある場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動とアップデートを行ってください。
・本メンテナンス前に作られたリプレイは、メンテナンス後にすべて削除されます。
・本メンテナンス開始時に開催中および開催予定のユーザー大会はすべて中止となります。
・突然の携帯電話の故障、紛失などに備え、必ずゲームデータのバックアップを行ってください。

▼【重要】データバックアップについてのお知らせ
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0219

(1月26日 17:00追記)
1月26日 17:00にメンテナンスを終了いたしました。
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。