Shadowverse運営事務局です。
現在、ゲーム内において下記の不具合を確認しております。
▼2024年11月26日時点で確認されている不具合について
<特定の状況下で「ブロッサムウルフ・スレイド」をプレイした際に進行不能となる場合がある不具合について>
一部のバトルにおいて、手札に戻した「ブロッサムウルフ・スレイド」をプレイし、アクセラレート可能なカードのコストを-2した際、進行不能になる場合がある不具合を確認しております。
<特定の条件下においてリプレイでターンスキップする際に進行不能になる場合がある不具合について>
ターン移動できるリプレイにおいて、ターン移動したターンに手札で融合能力を働かせたフォロワーが場にいる際、進行不能になる場合がある不具合を確認しております。
進行不能になった場合はゲームの再起動をお願いいたします。
<特定の条件下で「他アプリケーションで音楽を再生中はBGMを停止する」設定が機能しない不具合について>
Android端末のOSバージョンを「Android 14」にした際、「他アプリケーションで音楽を再生中はBGMを停止する」設定が正常に機能しない不具合を確認しております。
<Windows版でウィンドウの最小化を行うとウィンドウサイズが変わってしまう場合がある不具合について>
Windows版において、特定の解像度でウィンドウの最小化を行ってから再度アプリを表示すると、最小化の前後でウィンドウのサイズが変わってしまう場合がある不具合を確認しております。
<一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる場合がある不具合について>
一部のAndroid端末でデッキ新規作成のQRコード読み取り画面にて進行不能になる場合がある不具合を確認しております。
進行不能になった場合はゲームの再起動をお願いいたします。
<一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残ってしまう不具合について>
一部端末でテンポラリーデッキ購入後に黒い帯状の表示が残ってしまう不具合を確認しております。
本件は表示のみの不具合です。
テンポラリーデッキの購入は正常に行えており、構築済みデッキ購入画面から遷移することで正常な表示へ戻ります。
<バトル開始時に初手の引き直しが行われずに進行不能になる不具合について>
バトル開始時に、初手の引き直しが行われずに進行不能になる場合があることを確認しております。
通話アプリを利用しながらのプレイ時に上記の不具合が発生する場合があります。
通話アプリを利用しながらのプレイはお控えください。
上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。
<BGMやムービーの再生中に途切れたりノイズが発生したりすることがある現象について>
BGMやムービーの再生中に途切れたりノイズが発生したりすることがある現象を確認しております。
メモリ負荷が原因で上記の現象が発生した際は、実行中の他のアプリをすべて終了することで問題が解消される場合がございます。
<優勝者予想キャンペーンにおいて、Xやwebへ2回以上遷移すると正常に投票が行えない現象について>
優勝者予想キャンペーンにおいて、Xやwebへ2回以上遷移し、投票を行うと「お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。」と表示される現象を確認しております。
上記の状態になった場合、再度投票を行うことで正常に投票を行うことができます。
また、Xやwebへ2回以上遷移した後に、一度ダイアログを閉じ、再度投票を行うと正常に投票を行うことができます。
正常に投票が行えている場合、バナーをタップすると投票した選手の画像が表示され、「投票済です。」という文言が表示されます。
<プレイしたカードが画面左上で重なり操作できなくなる不具合について>
プレイしたカードが画面左上へ移動している途中で、対象を選択せずに場のカードを手札に戻す能力を持ったカードを素早くプレイした際に、画面左上でカードが重なり、操作が行えない状態になる現象を確認しております。
【例】
1. 「フェアリー」を連続して2枚以上プレイする
2. 上記のフェアリーが画面左上へ移動している途中で「エンシェントエルフ」をプレイする
3. 操作が行えなくなります
■対象カード
・エンシェントエルフ
・キングエレファント
・シンデレラ
・根源への回帰
・妖精の奔流
上記の状態になった場合、ゲームを終了し制限時間内にバトルを再開することで、問題が解消されることを確認しております。
<バトルの再開機能が稀に機能しない現象について>
バトルの再開機能に不具合が生じており、稀にバトルを再開することができなくなる現象を確認しております。
2017年6月29日のアップデートにて一部修正を実施しましたが、現在も同様の現象が生じる可能性がございます。
引き続き調査を行い、修正を行ってまいります。
その他の不具合につきましても、引き続き対応を進めてまいりますので、誠に恐れ入りますが、修正まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。